2012年01月17日

Android4.0のWebViewでloadUrlが出来ない。

Android4.0上で、

webView.loadUrl("file:///android_asset/html/test.html");

だとOK


webView.loadUrl("file:///android_asset/html/test.html?id=1");

としてURLパラメータを付けると

"ページがみつかりませんでした"

だと。
ちなみに、2.3系のandroidは全く問題ない。
3.0系のwebviewで起こるっぽい。

ちなみにJSで、

window.location.href = "html/test.html";

は問題無し。

window.location.href = "html/test.html?id=1";



"ページがみつかりませんでした"

いっろいろ調べたのだが、今の所解決策一切なし!!!!

結論!

Android 4.0のWebViewは糞!!!

なんで動いてるものを動かなくするのかワケガワカラナイヨ!

Galaxy Nexus買おうと思ってたけどゼッテー買わねぇ!!!
posted by 1.618 at 00:37| Comment(1) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

WebView、HTML5上でのandroid2.3とandroid4.0の違い

めっちゃハマったとこなのでメモ。
ここを参考にHTML5のCanvasの勉強をしてたのだが、android2.3では動くのにandroid4.0で動かないという奇妙な現象に遭遇した。

画像を読み込んで表示させるだけの単純なJSなのに4.0では何故か表示されない。

で色々調べた結果、上記URLで推奨されている、
img.src = "image2.gif?" + new Date().getTime();
と言う所がandroid4.0では動かないみたい。

android4.0で動作したのは下記のように修正した後。
img.src = "image2.gif"

どうも4.0では"?"も含めて全てをイメージファイルと認識してしまうっぽい。orz

クッソ厄介だがとりあえず解決。
タグ:HTML5 Canvas android
posted by 1.618 at 16:01| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

facebookとGREE, mobage等の違い

facebookとgree, mobage, mixiとの違い。

「全世界共通の為ユーザー所得が低く、ARPUがクッソ低い」らしい。

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/01/facebook-mixigr.html
タグ:Facebook GREE Mobage
posted by 1.618 at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Facebookとtwitterのアクティブユーザーに関するレポート

facebookとtwitterに関する面白い事が書いてあったので紹介。

facebook: 600 million accounts.
twitter: 175 million acounts.

。。。少々情報が古い。

「一般的にfacebookユーザーは10人くらい友達がいないとfacebookを頻繁に見ない」そうだ。

http://articles.businessinsider.com/2011-03-31/tech/30049251_1_twitter-accounts-active-twitter-user-simple-answer
タグ:Facebook twitter
posted by 1.618 at 19:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

自作アプリ『はやぶさ着陸ミッション』リリースしましたっ!

自作Androidアプリ『はやぶさ着陸ミッション(英語名:Hayabusa Landing Mission)』リリースしましたぁ!T_T;

。。。果たして名前だしちゃっていいのか甚だ疑問ではあるが。。。
一人のファンって事で。^^;
同人ゲームってことで。^^;;
営利目的じゃないってことで。^^;;;
ちゃっちいアプリなんでJaxaの方々はおおめに来てくれるさぁ!
そーかてーことゆーな〜!あははははー。^^;;;;

これ実は昨日リリースしちゃってたんですよね。。。
でも、職場のケータイで試したら(をい!)センサーモジュールが機種によって動かない事が判明!*_*;
職場で原因を突き止めて(こら!)、職場でロジック組み直して(ちょ!)、帰って来て本修正。。。
忙しかったぁ!><;

ちなみにCocos2Dってエンジンを使ってます。
初Cocosです。

よかったら遊んでみて下さい!
はやぶさ着陸ミッション
promo.png
アンドロイドマーケット上のページ

posted by 1.618 at 01:20| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。