2014年08月30日

Android用アクションゲーム、「シンデレラ」公開!

comercial.jpg

Android用アクションゲーム公開!
Google Playからダウンロード

「本当」のシンデレラを知っていますか?

【プロローグ】

パーティーの最後の夜、シンデレラはお城から逃げました。

王子様はシンデレラの他に多数の女の人と関係を持っていたのです。

ーーあぁ、やっぱりそんなものか。

絶望とも諦めともつかない黒い感情がシンデレラの心を満たしました。

その影響かどうかはわかりませんが、夜の12時になってもシンデレラにかかった魔法はとけません。
それどころか更に強さを増した感じがしました。

次の日、シンデレラは継母の家を出て人気のない森に入り、魔法を使って小さな家を建てました。

ーーそれから何年か経ったある日。

posted by 1.618 at 10:41| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

Android InAppBillingのハマったトコ

とりあえずハマったとこ。
マーケットに必要な情報は全て登録されているのは前提。
マーケット情報自体は足りん所教えてくれるので問題ないと思う。

ハマったとこその1。
【購入しようとしたアイテムが見つかりませんでした。】

Eclipseにて、Export Signed Applicationでapkを出力してadb installとかでインストールした場合に起こった。
昔はこのやり方でも問題なかったようなのだが、IAB ver.3の最近の仕様ではこれが出来なくなってるっぽい。

とりあえずやる事は以下の通り。
1. google groupでテストユーザー用のメーリングリストを作成。
2. android consoleでテストユーザーのメールを登録。(上記メーリングリストに登録する各メール)
3. android consoleでAPKをベータ版として登録。

4. ベータ版を公開。
5. android console、ベータ版APKを登録したページの「ベータ版テスター、テスターのリストを管理」をクリックし、(1)のメーリングリストを登録。
6. メーリングリスト登録の「次のリンクをテスターと共有してください。」のURLがアプリインストールのリンクなのでクリックし、ダウンロード。


ここでまたハマったorz
ハマりどころは(4)。

ベータ版でも公開なんて怖くてできねーっての!w

考えたらまぁ当たり前っちゃ当たり前なんだが、精神衛生上「公開」は非常に不健康極まりない!T^T
せめて「テストユーザーに公開」とかの文言にしておねがいorz
おかげて「製品版」の所何度も確認しちまったぞおい!

とりあえず無事課金テストは終わった。。っぽい。^^;
posted by 1.618 at 01:16| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ダーゴンクエストwww

スクエニが痛恨のミスやらかしおったwww
ドラゴンクエスト4のiOS英語版をリリースしたのだがその名前がDragon Questでなく、Dargon Questでリリースしたらしいwww
アホすぎwww
海外ではall your base are belong to us以来の騒ぎになってるらしいw
ツイッターでハッシュタグまで登場。
#DargonQuestMyGame
ハイスコアガールズですったもんだやってるからわざとやって世襲を欺く算段か!?w
posted by 1.618 at 21:32| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

Unity, Error building Player: Win32Exception: ApplicationName='/android-sdk-macosx/tools/zipalign'

Android SDKを久しぶりにアップデートした後、Unityで「Build and Run」を押した際に出たエラー。

はぁ。

こないだはEclipseのADTプラグインがいかれてEclipse総入れ替えしたばっかなのに。<グギギ#

まぁその影響でandroidSDKをアップデートした際色々変更があった臭い。
現在使用しているUnityが4.2.1(^^;なので色々とボロが出て来ているっぽい。


【対処法】
1. Android SDKのディレクトリに移動
2. 「build-tools」にはいり、バージョンのディレクトリに移動 (e.g.build-tools\19.1.0)
3. 「zipalign」をコピー
4. SDKのルートへ移動
5. 「tool」ディレクトリへ移動
6. 「zipalign」をペースト

以上!
posted by 1.618 at 01:26| Comment(0) | Unity3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%

Gigazineで載ってたので記載。

「スマホアプリ開発で大金を稼ぐのは全体のたった2%」など、アプリビジネスに関する恐るべき実態を明かすレポート「Developer Economics Q3 2014」が公開

この次にオモロイ記事あったので紹介。

一夜にして大金を稼いだゲームクリエイターたちが抱える苦悩

大金を稼ぐのは一握り。
しかも大金抱えても幸福ではないかもと。

ウーム。

トーゼン大金目指すでしょ!w
posted by 1.618 at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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