2014年02月28日

ex2dのClippingバグ

そもそもex2Dを使うなとw
何かもうそろそろex2Dをやめて他のプラグインを使うべきなのだろうか中々他を試してる余裕が無くorz

久々の更新^^;

さて。
ex2DのClippingに使用されてるShaderはぶっ壊れている。
ex2Dのバージョンは1.2.7でおしまい。更新の予定は無し!

ファッ!?

色々調べてみたんだが有力な情報は無し。
更にダメもとで韓国語のサイトを翻訳して見たら。。

なんと!

治った!!

どうもex2DのClippingのShaderにしょーもないバグがあるらしい。
Shader内で「_(アンダーバー)」の変数(パラメータ?)を使用すると実機で走らせた際にバグるらしい。
結果クリッピングが効かなくなる。。と。

しょーもな!

修正版のShaderファイルを上げておくので参照されたし!
ではでは!
SpriteBlendClipping_fixed.shader
posted by 1.618 at 01:14| Comment(0) | Unity3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: