2013年06月23日

『もののふブレイド』ver. 1.1リリース!

もののふブレイド』バージョン1.1リリース!

今回はスコアボードを実装。獲得小判の降順で10レコードまで記録する。(小判獲得値とコンボのMAX値を表示)

ネーティブのSQLiteを使おうかとも思ったんですが、めんどくさいのでやめやめw
UnityのPlayerPrefsを使用して実装してますw

スコアをセーブ/ロードするに当たり降順ソートで何か無いか探してたらやっぱあったw


private void sortScoreComboList() {
scoreComboList.Sort(delegate(ScoreCombo score1, ScoreCombo score2) {return score2.score.CompareTo(score1.score);});
int cnt = SCORELIST_NUM;
if(scoreComboList.Count < SCORELIST_NUM) {
cnt = scoreComboList.Count;
}
scoreComboList = scoreComboList.GetRange(0, cnt);
}


ってなソートプログラムを書いてます。
LINQを使えばもっとスマートに書けるようですが何せ使った事ねーですから。
安全重視で。
どーせ10レコードだしw
ラベル:C# android unity
posted by 1.618 at 02:31| Comment(0) | ケータイアプリ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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