2013年06月16日

もののふブレイドで使用したUnity Asset

先日リリースした『もののふブレイド』ですが、主な使用Assetは:
Ex2D:主にUI周りのデザインで使用。
SmoothMoves:キャラクターのアニメーションで使用。

使用してド肝を抜かれたのが『SmoothMoves』!

これを使用すればキャラクターアニメーションはほぼプログラミング無しで作成できる!

Flash感覚で作成は出来るんだけど、多少癖があるのでチュートリアルを見るのが習得するのに一番手っ取り早いかも。
チュートリアルはYoutubeに16個位だったかな?上がっているので参照するといいです。

何か01が見つからなかったんで02の動画を載っけときます。

ちなみに自分が使用したのは古い方。
今はUnity4x系のものが発売されているようです。

使える反面、動作は大分重いのが難点。。。orz
ラベル:unity
posted by 1.618 at 00:29| Comment(0) | ケータイアプリ開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

