2013年06月14日

Unityとはなんぞや?

先日記載した『もののふブレイド』もUnityを使用して作成してます。

Unity3D

とりあえずこれさえあればPCだろうとMacだろうとAndroidだろうとiPhoneだろうと糞箱だろうとPS3だろうと開発が一つの言語で出来てしまうという恐ろしいツール!w

選択できる言語もいくつかある。
WebではJSとかが多いが確実にC#で書いた方がいいと思います。細かく設定出来るし、JSだと煩雑になりやすくてコードが長いとスパゲッティーになりやすいDeath!

いっちばん最初に触った所感は
『3Dが出来るFlash』

GameObjectという『オブジェクト』にソースをぺたぺた貼付けていくと『プレイ』した時に実行される。
一昔前のFlashもこんな感じだったじゃん?w(相当昔か?年齢バレるw)

フリー版でも若干の制限があるが上記の『もののふブレイド』位は作れます!

暫くはUnityの話題でいくよてー!
タグ:unity
posted by 1.618 at 01:13| Comment(0) | Unity3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: