2009年10月14日

JavaDoc出力で「Javadoc この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません」エラー

EclipseでそのままコードをJavaDocコンパイルしようとすると、「Javadoc この文字は、エンコーディング MS932 にマップできません」と出てくる。

ギャー!w
そん位勝手に変換してくれといいたい。うん。

解決方法は簡単なんで取り合え椅子メモ。
「ファイル」→「エクスポート」→「Java」→「JavaDoc」でたどっていくと最終的に「JavaDocの引数を構成する」ダイアログになるので、

「追加のJavadocオプション」

-noqualifier all -encoding UTF-8 -docencoding Windows-31J
を足してやればいい。

これで他に問題が無ければ無事エクスポートできるはず。
posted by 1.618 at 13:02| Comment(4) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
javaの勉強を始めたばかりの年寄りですm(__)m
綴りの間違い等を何とか乗り越え、javadocで急ブレーキ(^0^;)
いや、激突かな(T.T)
エンコードそのものの知識はあるものの、プログラム本体には問題がないのに…なぜjavadocがエラーなのか?
この疑問は解決していませんが、ひとまず助かりました。
大変参考になりました、ありがとう(^^)v
Posted by T&T at 2011年11月16日 12:13
参考にさせて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by tetsu at 2015年01月03日 22:11
参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
Posted by ume at 2015年01月07日 12:03
助かりましたありがとうございます。
Posted by ぺけ at 2016年02月18日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: