2014年02月28日

ex2dのClippingバグ

そもそもex2Dを使うなとw
何かもうそろそろex2Dをやめて他のプラグインを使うべきなのだろうか中々他を試してる余裕が無くorz

久々の更新^^;

さて。
ex2DのClippingに使用されてるShaderはぶっ壊れている。
ex2Dのバージョンは1.2.7でおしまい。更新の予定は無し!

ファッ!?

色々調べてみたんだが有力な情報は無し。
更にダメもとで韓国語のサイトを翻訳して見たら。。

なんと!

治った!!

どうもex2DのClippingのShaderにしょーもないバグがあるらしい。
Shader内で「_(アンダーバー)」の変数(パラメータ?)を使用すると実機で走らせた際にバグるらしい。
結果クリッピングが効かなくなる。。と。

しょーもな!

修正版のShaderファイルを上げておくので参照されたし!
ではでは!
SpriteBlendClipping_fixed.shader
ラベル:ex2d clipping Unity3d
posted by 1.618 at 01:14| Comment(0) | Unity3D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。