2011年10月31日

Android Conversion to Dalvik format failed with error 1

Androidのプラグインをアップデートした後リビルドすると、『Conversion to Dalvik format failed with error 1』っつうエラーが起きた。

Consoleを見ると更に『java.lang.IllegalArgumentException: already added: LXXX』っつうエラーが。

大抵の場合クリーンで直るらしいが、already addedが出た場合はパスの問題っぽい。
とりあえず余分だと思うパスを片っ端から消して、パスを張り直したらうまくいった。

やれやれ。。。
タグ:android エラー
posted by 1.618 at 10:26| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

GAE 纏めサイト

チョットしたサービスを起こす感じになりそうなんで、GAEを改めて調査したらいい感じに纏めてたサイトがあったんでメモメモ。

オレの和訳にオマエが泣いた - Google App Engine

和訳が変なテンション&情報がチト古いが、大分いい感じで纏められてる。
GAEを導入する際にまず読んでおくといいかも。

あ、そいえば"Go"言語が試験的にGAEで利用できるみたい。。。だが、C言語苦手だから自分はスルーw
タグ:GAE Python
posted by 1.618 at 11:00| Comment(0) | python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

Android ネット監視の方法その2

以前にAndroidでネットワークのトラフィックをモニタリングする為の方法が載ってるリンクを記載したが、どうもラチがあかないのでも一つ調べてみた。

http://stackoverflow.com/questions/3394511/measure-data-roaming-traffic-on-android

下の方にNetMeterってオープンソースが有るが。。。よう分からんw

あ、今チョット見てたら、
どうも
/proc/self/net/dev
ってのをみてるっぽい。

final private String DEV_FILE = "/proc/self/net/dev";
final private String WIFI_DEV = "tiwlan0";
final private String CELL_DEV = "rmnet0";

と言う記述があったのでおそらく間違いないだろう。
ようは、
/proc/self/net/devってとこからネットワーク情報を読み込む。
tiwlan0ってのはwifiの時、rmnet0が3G回線を使ってネットワーク通信をした時に調べる行の事だろう。

/proc/self/net/devは、linuxだと/proc/net/devというファイルっぽい。
何か分かってきたかもw
posted by 1.618 at 18:03| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

日本通信 bmobile 1GB定額の実際の速度

日本通信からb-mobile 1GB 定額サービスが出て、今まで使用していたU300よりも高速だって事で早速購入してみた。
ちなみに価格的には

1GB 定額:3100円
U300 :2980円

U300は300KB下りというクッソ遅い制限があって今までチト我慢してた。
さてさて1GB 定額はよほど速いんだろう!Vと期待していた…

のだが…

device-2011-10-09-191241.png

ご覧の通り目も当てられない状況…

おいコラ日本通信!

速いなんてもんじゃねぇ!

糞おせぇじゃねぇか!!

速い速いいって500KBかよ!!

ふっざけんなああああぁぁあ!!

…確かにU300よか早くなってるよ、うん。

でもよぉおおぉ!

300KB -> 500KBておいいいぃい!

posted by 1.618 at 19:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Android ネットワークを監視する方法

Androidでネットワーク関連を調べる方法。
/proc/net/から読めばぁ?っていうお話。

http://stackoverflow.com/questions/3904034/android-network-stats
タグ:android
posted by 1.618 at 00:22| Comment(0) | Android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。