2011年03月30日

【原発問題】今後の発電システムに関して

2chで面白い議論をしている所見つけたんで紹介。

■自然エネルギー発電との代替えを■

2chだけどかなりまじめに議論してる。
水力発電、風力発電、火力発電のコストの割合とか、海外の動向、日本の発電の弱みなど、多岐にわたってpdf等も紹介してるのでかなり面白い。

必見!
posted by 1.618 at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

シェアに関するサイト

最近書店で多く見られるのがShareとかMeshという本。
メッチャ興味はあったんだが、とりあえず今自分のプロジェクトがあるんで放っておいてる。
ただ企画してた死の行軍プロジェクトがやっぱポシャったんで今日から社内ニート。やったぜ!V
とりあえず今日時間はあるんで調べてみたら面白いサイトがあったのでメモメモ。
http://www.functionshare.org/
http://www.visualthinking.jp/

アイディアをドンドンだしてサービスを作ろうってサイト。
シェアサービスやアイディアが複数紹介されていて面白いが、数が少ないかなぁ。。。
立ち上げ直後っぽいから仕方ないかも。
タグ:Share
posted by 1.618 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

pythonのMakoテンプレートでhtmlエスケープを外す。

…ドキュメントちゃんと読んでない俺みたいな奴は、多分知らないとハマる。w

Makoテンプレートエンジンはディフォルトでエスケープがかかるようになっている。
なので、

breakline = "<br>"

などとして、テンプレートに渡す。


${breakline}

で表示させようとすると、

<br>

となってしまう。
これを改行のタグとして認識させるためにはエスケープさせずに表示させる必要がある。
でそのやり方。

${breakline|n}

とするとエスケープされずにそのまま

<br>

と出力される。
タグ:Python MAKO
posted by 1.618 at 17:46| Comment(0) | python | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミンスがまたdデモ人事

増税人員やら献金問題児やらdデモ人事が豊富なクソミンスだが、ここに来てまた信じられない人材を官房副長官に起用した。

なんと、あの尖閣諸島ビデオ流出問題で散々売国奴と叩かれた仙谷由人を採用!!
しかもこいつ、自衛隊を暴力装置と罵った左の脳みそしか持ってない輩!
官房副長官に仙谷氏起用=震災対策強化、藤井氏は首相補佐官

最悪。
これは多分ニュースには流れないだろうな。
反発が相当なものになるだろう。
posted by 1.618 at 22:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。